U-----s blog

小学校の先生です。特別支援学級で子どもたちと楽しく過ごしています。日々感じたことを綴っています。通常学級の経験もあり

描いてみよう

253

描いてみよう

 

今日も全員出勤だ。

教員は、学校に来てよいのだろうか。

この状況でもし誰かが感染してしまったら

それこそ授業とか登校日とか考えていても意味がない。

上が早く判断し、指示を出してほしいところなのだが

なかなか難しいのだろう。

その難しさは当事者にしかわからない。

感染防止に努めながら、できることをやるしかない。

 

子どもたちもその家族も何か楽しみができればなという思いから

話題になった『100日後に死ぬワニ』のパロディーで

『100日後にマッチョになる先生』を描こうと決めた。

登校日や課題受取日に渡せたらと思う。

と考えて描いていたのだが

私の住んでいる自治体でも外出自粛要請が出てしまった。

今後、どうなるかわからない状況だ。

それでも来たる日のために描き続けようと思う。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

早く収束することを願うばかりです。