U-----s blog

小学校の先生です。特別支援学級で子どもたちと楽しく過ごしています。日々感じたことを綴っています。通常学級の経験もあり

よき友

233

よき友

 

土日に中学時代の友人とコテージへ行った。

コテージはおすすめだ。

周りを気にせずに楽しく過ごすことができる。

ホテルだと

隣や下の部屋の人のことを考えなければならないが

コテージは隣も下もくっついていない。

みんなでゲームをしたり、料理を作ったり

風呂に入ったり(露天風呂がついていた)

本当に楽しく過ごした。

時間があっという間であった。

片付けや帰る準備をしているとき

友人たちは、分別をしたり掃除をしたりしていた。

こういうところに来ると

楽しさのあまりつい騒いで汚してしまったり

施設の人が片付けるからといって汚いまま帰ったりと

羽目を外してしまう人がいるが

私の友人は、そういうところはしっかりしている。

見た目はそうは見えないのだが(笑)

楽しさの中にも

マナーや相手を思う気持ちをもって過ごすことは大切だ。

よき友をもった。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よき友をもつと楽しみのために

仕事も頑張れます。