U-----s blog

小学校の先生です。特別支援学級で子どもたちと楽しく過ごしています。日々感じたことを綴っています。通常学級の経験もあり

今日やること

GWが終わり、子どもたちはいろいろな気持ちで登校してくる。

楽しみ、眠い、行きたくない、不安、みんなに会える・・・

家庭環境もさまざまである。

 

今日やることは

「よく来たね。〇〇さんに久しぶりに会えて先生うれしいよ!」

と笑顔で迎え入れることである。

また、頑張っていることをほめること

   寛容な心で過ごすこと 

   子どもたちと遊ぶこと

いつもとあまり変わらないのだが

「学校って、ちょっと楽しい。」

そのように思って家に帰れるようにしたい。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。