U-----s blog

小学校の先生です。特別支援学級で子どもたちと楽しく過ごしています。日々感じたことを綴っています。通常学級の経験もあり

本物に触れる

何事も本物に触れることは大切である。

スポーツでも建物でも乗り物でも

絵や写真で見るのとはわけが違う。

色、音、大きさ、触感、におい、見え方、感じ方、空気感

すべてのことに発見がある。

実におもしろい。

 

先日、お笑いライブを見に行った。

テレビで見るのとは大違いであった。

お笑いライブが始まる前の前説から笑ってしまうのである。

これは、私のツボが浅いというわけではなく

会場全体がそういう雰囲気になっていくのだ。

芸人さんたちも会場の様子をよく見て

ネタをふったり引っ張ったりしていた。

プロは違う。

1時間という時間があっという間に過ぎてしまった。

 

せっかくのGWである。

少し足をのばして本物に触れるのもいい。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。