U-----s blog

小学校の先生です。特別支援学級で子どもたちと楽しく過ごしています。日々感じたことを綴っています。通常学級の経験もあり

2年

360 2年

 

このブログを始めて2年になった。

ブログを始めたのが2018年の12月31日。

まさかの大晦日に始めていた(笑)

2年分の記事を読み返してみるとと

実にいろいろなことがあったんだなと思う。

過去の自分から学ぶこともある。

積み重ねとは大事なのだということが

自分自身で噛み締めることができる。

つらく苦しい時期もあったが

記事を読む限りかなり前向きに生きていた。

前向きというかポジティブというか

プラスに捉えよう、プラスに変換しようという意識があった。

あとは次第に軸がぶれなくなったように感じる。

経験もあるだろうが自信もついてきて

肝が座ってきたのだろうか(笑)

 

ブログを始めた当初は

こんなにも続くと思っていなかった。

尊敬する方々に続けた方が絶対にいいと言われたり

家庭ができてやめてしまって後悔しているから

君は続けた方がいいと言われたり

読んでて面白いし勉強になるんだよと言われたり

たくさんの方に声をかけてもらって嬉しくて続けていた。

また、1日を振り返ることができる場になっていること

自分の思考を整理し、残しておける場になっていることも

長く続いている1つの要因だと思う。

書いていて苦にならないので自分にもあっているのだろう。

 

 

3学期が始まる前ですが

2年間、私の拙いブログを読んでいただきありがとうございます。

これからもそれなりに書いていこうと思います。

最近似たようなことを書いたような…笑

感謝は何度伝えてもよいので良しとしておこう。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今日から3学期です。

笑顔で1日過ごします。

たくさんの子どもたちとコミュニケーションをとります。

今日の目標です。