U-----s blog

小学校の先生です。特別支援学級で子どもたちと楽しく過ごしています。日々感じたことを綴っています。通常学級の経験もあり

準備

249

準備

 

今日も全員出勤日。

午前中は全員いるようにと校長から指示があったのだが

これといった指示は出されず。

状況は刻々と変わるのはわかるが

いったい何のために全員出勤にしたのか・・・

不満をもつ人もいるだろう。

 

学校に来ているのだからやれることをやるしかない。

学年でできることをやったり

学級通信や学級事務をしたり

始業式に向けて教室を整えたりした。

これでとりあえずは子どもたちを迎えることができる。

心配な状況だが子どもたちに会えると思うと

嬉しいしワクワクする。

できる対策をして、子どもたちを迎え入れようと思う。

短い時間だが

来てよかった、これから楽しみだな

そう思ってもらえたら100点だ。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

体調を整えて

明日、万全の状態で迎えたいと思います。