U-----s blog

小学校の先生です。特別支援学級で子どもたちと楽しく過ごしています。日々感じたことを綴っています。通常学級の経験もあり

一流の空気

スポーツや芸術など、どの分野においても一流がいる。

教師にもである。

時間もお金も手間もかけて、向上しようと努力し続けている。

一流の方たちは、空気を自在に操る。

和やかな雰囲気から緊張感のある雰囲気へ。

緊張感のある雰囲気から和やかな雰囲気へ。

声のトーンや表情、話す言葉で自由自在なのだ。

一流の空気は、一流に会うことでしか感じることはできない。

どれだけ本を読んでも

どれだけ映像を見ても

どれだけ一流と関係の深い方とお話になっても

本物と会う、それに勝るものはないのである。

人柄に触れることは何よりも重要であり、1番何かを得ることができる。

 

夏休みという絶好の機会に

ぜひ、一流の方に会いに行くことをおすすめする。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。