U-----s blog

小学校の先生です。特別支援学級で子どもたちと楽しく過ごしています。日々感じたことを綴っています。通常学級の経験もあり

ありがたい話

土曜日の授業参観終了後、ありがたいことに尊敬する大先輩から

PTAの歓送迎会後の2次会のお誘いがあった。

もちろん「行きます。」の即答である。

今年再任用で、再び学級担任となられた方だ。

同じ職場で働けていることを本当にうれしく思う。

毎日、メルマガで学級担任記を書かれている。

私の特支学級記の影響もこの方からである。

 

www.mag2.com

ぜひ読んでいただきたい。

実に多くのことを学ぶことができる。

 

そして2次会へ!

何人かの方に声をかけたところ話を聞きたいということで

5人で行くこととなった。

話の中で、特に印象深かったのは

 

『学級経営は、らりるれろをおさえることが大切だ』

 

という話である。

ヒントはかたかなである。

あえて書かない。笑

 

10連休前の1週間、4日間がんばろう!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。