U-----s blog

小学校の先生です。特別支援学級で子どもたちと楽しく過ごしています。日々感じたことを綴っています。通常学級の経験もあり

こんなときだからこそ

243

こんなときだからこそ

 

なかなか厳しい状況になってきている。

このままだと

学校の再開も遅れるかもしれない。

感染症の恐ろしさを痛感している。

 

家からなかなか出られないこともあり

Amazonでマンガを買った。

 

『ブルーピリオド』

 

成績優秀な不良高校生が

藝大を目指す物語だ。

今のところ7巻まで出ているのだが

あっという間に読み切ってしまった。

本当におもしろかった。

空気を読みながら、周囲に気を遣いながら

いかに波風立てずに過ごすかを考え

日々の生活に楽しさを見い出せない主人公。

酒もたばこもやる。

そんな主人公が美術部のある1枚の絵に心惹かれ

そこから絵の世界にのめりこんでいき

少しずつ自分をさらけ出していく。

 

興味をもったら

こういう時間のあるときに読んでみてはいかがだろうか。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

『ブルーピリオド』

主人公の気持ちに共感できる部分が多く

本当におもしろい作品です。