U-----s blog

小学校の先生です。特別支援学級で子どもたちと楽しく過ごしています。日々感じたことを綴っています。通常学級の経験もあり

1歳はバケモノ

いとこの子どもがすごい

 

何がすごいかというと

 

常に気になったものに触り、すべてのものを遊び道具に変えてしまうのである。

 

これには驚いた!

 

アイロンを車を扱うように走らせ

 

マンガをボールのように投げ

 

猫のおもちゃで大人を釣り

 

ずっと笑っているのである。

 

見ている大人もみんな笑っている。

 

どんなものも使い方次第、工夫次第なんだなと感じた瞬間であった。

 

日常をちょっとおもしろく

 

学校もちょっとおもしろくなりそうだ。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。