U-----s blog

小学校の先生です。特別支援学級で子どもたちと楽しく過ごしています。日々感じたことを綴っています。通常学級の経験もあり

学校再開

278

学校再開

 

 

いよいよ今日から学校再開だ。

不安もあるが、また始まることは嬉しい。

子どもたちもやっと友達と会えるのだから

心待ちにしていただろう。

 

今日は、存分に楽しませてあげたい。

勉強よりも友達との時間を大切にする。

私が子どもだったら

とにかく友達と話がしたいし遊びたいからだ。

また、今週は無理せずいろいろやろうと思う。

3か月近く休んで

いきなりフルスロットルでやるのはかなりきつい。

せっかく学校に来れるようになったのに

来たくなくなってしまう。

1つ1つ確認をしながら

子どもたちの様子をよく観察して過ごしていこうと思う。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

天気はイマイチですが

笑顔、元気いっぱい子どもたちと楽しく過ごします。